One small step 40代ライフスタイル ちょっとだけ楽しく生きよう

シンプルに大切に人生を生きたい・小さな一歩 大きな飛躍

【初投稿】私がブログを始めた理由 書きたいテーマ 

f:id:tokyokyoto:20180123220407j:image

【初投稿】

これからの人生をシンプルでゆとりを持って楽しく暮らして生きたい

そして子供に何かを残したい

 

世の習いに疎いまま大人になった・・・

後悔ばかりではないが、満足しきれてるわけでもない・・・

困っているわけではないが、将来に関する漠然とした不安がつきまとう・・・

 

何か始めるにも一歩がなかなか踏み出せない。

 

このままじゃあかん。

 

何かを始めよう。

 

これはそのために自分の棚卸しを始めようと考えて始めようと決意したブログです。

 

自分探し・・・ 

 

探したい人沢山いるのではと勝手に想像しながら、自分に何ができるかはさっぱりわからないけれど、文章を書くことによって使ってこなかった頭を整理して、

少しでも自分の経験と知識と考えが誰かの耳に届くように何かを感じてもらえるように努力してみたい。

 

以下自分が今後書きたいと現時点で考えていることをあげてみました。

 

日常

・・・人それぞれ感じ方がある日常を自分なりの視点を伝えられればと

ファッション 

・・・何げにファッション業界に勤めてはや20年なので、ちょっとした経験とコツをご紹介

読書

・・・高校生の頃シドニーシェルダンにハマってからそんなに多くは読んでないけど読書好き

村上春樹は外せない

映画

・・・中学の頃初めての映画館でゴーストを見てから割と映画好き 今はAmazon primeで通勤中にまあまあ観てる あまり暗いのは好きじゃないけど、やっぱりゴットファーザーが文句なしのNo. 1

ミニマリストシンプルライフ

・・・ファッション関係の仕事ながら昔からタンスが一杯になったことがなく、物は少ないほう だと思います。

最近は子供の荷物はやや多目 さらにキャンプ始めてモノが、増えた・・・

御朱印

・・・昨年世界遺産奈良の法隆寺にてなぜか心奪われ適度にハマっている まだご朱印帳は1冊目だけど、これも少しずつ集めて見るつもり

子育て・教育

・・・子供二人 中学受験させるのか、させないのか、塾に行くのか、行かないのか、悩める小三と小二の二人の子供を持つ父親

キャンプ

・・・本格的ではないけれど、初めて3年目 少しずつ道具を揃えてようやくレンタル無しで過ごせるところまでは到達中です。

お金

・・・サラリーマンの平均年収、年代別平均貯蓄額とか割と気になるほうだし、やっぱり将来不安だし、株も少々やってるけど鳴かず飛ばずだし。

メルカリ

・・・割と地道に稼いでるので、自分なりの工夫とコツをお伝えできればと。

 

 

 記念すべき人生初のブログでした。

そんなところでゆっくりと少しづつ始めていこうかなと考えてます。

 

それではまた近いうちに