One small step 40代ライフスタイル ちょっとだけ楽しく生きよう

シンプルに大切に人生を生きたい・小さな一歩 大きな飛躍

【スーパースター】の存在が人生変えてくれた自分の話

今週のお題「私のアイドル」

 

私のアイドルと聞いて真っ先に思い浮かぶのは

 

やっぱり、【キングカズ】こと三浦知良さんです。

 

振り返るともう30年以上前になります。

 

サンパウロから特別契約でパルメイラスに所属してたカズさんが日本で開催されたキリンカップで来日し西京極で試合したのを見に行ったのを今でもはっきりと、いや嘘です、ぼんやりだけど覚えてます。

 

始めるかどうか悩んでたサッカーで、プロチームなんてなかったあの時代に、初めて見に行ったプロの試合でした。

 

得点こそなかったけど、キレのあるドリブルで観客魅了していました。

 

かなりの衝撃受けたこと記憶しています。

 

 

人生変わりました。

 

 

その頃、世界的にみてかなりのサッカー後進国だった日本の若者が高校中退して15歳で単身海を渡り、苦難乗り越えてサッカー大国ブラジルでプロになり凱旋して、日本でみせたプレーはまさにキャプテン翼ばりの漫画の世界、小さかった私に大きな大きな夢をくれました。

 

余談ですが、その頃私は親父が大の野球好きで、休みになればPL学園や、天理高校の練習の見学に連れて行かれるような家庭環境でした。

さらに余談ですが、その年のキリンカップ奥寺さんも凱旋されてました。

 

 

その後反対も賛成もなかったですが、なんとなく嫌な空気を押し切りサッカーに本格的に取り組みました。

 

カズさんみたいになりたい。

 

それが原動力。

 

その後私はカズさんをずっと応援しながら、自分も高校、大学とサッカー推薦で行くまでになりました。

 

その後のカズさんの活躍は皆さんご承知の通りだと思います。

 

私はプロにはなれなかったけど、サッカーを知って、カズさんに出会い、憧れて夢をみて、ガムシャラに努力した経験があって、今の私がいます。

 

今では私は歳をとり、白髪も増えて身体の衰えを感じてきてます。  

 

肩凝りもひどいです。

 

カズさんは といえば今も現役のプロサッカー選手です。

 

もうすぐ51歳ですよね。

 

まだ誰かに夢を与えてますよね。

 

ホントにすごいです。すごいしか言葉出てこないです。。。

 

小学生だった私を導いてくれたカズさんは奇跡の人でした。

 

 

 

 

やっぱりカズさんは私にとってのスーパースターであり唯一無二のアイドルです。

 

今は感謝と尊敬あるのみです。。。

 

 

私の子供にも

カズさんのような人がいることを知って

なんでもいいから夢をもって

毎日頑張ってもらえたらいいなと

考えてしまいます。。

 

先日51歳の今年も正式にプロ契約したと報道されてました。

 

今でも勇気もらってます。

 

カズダンスまだみたいです。

またいつか球場いきたい・・・

 

 

 

 いい歳したおっさんが陰ながらまあまあ本気で応援してます!

 

みんなでキングカズを応援しよう!

 

 

 

ついついファンレターみたいになってしまいました・・・