One small step 40代ライフスタイル ちょっとだけ楽しく生きよう

シンプルに大切に人生を生きたい・小さな一歩 大きな飛躍

【ブログ】続けるのが難しい モチベーション復活させる話

f:id:tokyokyoto:20180221014559j:plain

 

ブログを始めてもうすぐ一ヶ月

 

はっきり言って続けることがなかなか難しいというのが実感です

 

少し自分なりに続けられない理由 続けたい理由を整理し

 

続けるためにどうしたら良いか考えてみました

 

 

 

難しい 理由は

 

■日々の忙しさの中 書き出すと結構いろいろ考えてしまい時間がかかる

 

■お届けできるほど日常に変わったことがそれほどおきない

 

■アクセス数全然伸びずまさに砂漠に水をまくような切なさ

 

■1,000文字以上書いたほうが良いという呪縛

 

■設定が難しく自由に文字とか装飾するのが思った以上にテクニック必要

 

でも続けたいと思ってます

 

続けたい理由は

 

■爆発的な人気までは望まないけど、ちょっとはうけたい

 

■将来子供に何か少しでも残せるように記録を残したい

 

■将来的にはアフィリエイトとかやってみたい

 

■一回始めたことを途中でやめるのはものすごい癪

 

■まだブログの良さを理解していなく、もっと深みに楽しみがある

んじゃないかというわずかな期待

 

そして

続けるための考え方

 

■とにかく毎日アップする等の自分に課したルールを白紙化する

 

不定期でも平気

 

■1,000文字以下でも平気

 

■自分のためにやってるという本質の理解

 

■思いついたら携帯で下書き機能を使って簡単メモ

 

■簡単なことだけ習慣化 (ちょっとしたメモ等)

 

最後に一番大事なこと

 

■人の役に立たないと意味ないという理解

 

 

頑張りすぎず マイペースでもうしばらくは続けて行こうと思います

 

ちなみに一ヶ月で10個ぐらい記事UPしましたが

 

アクセスTTLで42件というなかなかの結果です

 

※一般的にどのくらいなのかはわかりませんが・・・

 

他のブログの皆様の記事みてるとなかなかの少なさかと・・・

 

 

更新続けているけど アクセス数少なく継続が難しく

 

感じてるすべてのブロガーの皆様に少しだけでも

 

気づきのきっかけになれば幸いです

 

そしていつか・・・

 

 

それではまた近いうちに