One small step 40代ライフスタイル ちょっとだけ楽しく生きよう

シンプルに大切に人生を生きたい・小さな一歩 大きな飛躍

ブログ再開決意表明

かなりのお久しぶりにブログ開いた

 

以前投稿したのが2018年1月・・かれこれ4年半の歳月

 

色々あったな

 

コロナもあったし 

 

子供私立の中学校に2人とも入学したし

※中学受験戦争終焉

 

転職もしたし

 

車も買い替えたし

 

ヒョウモントカゲモドキの翔ちゃん飼い始めたし

 

がっつり太ったし

 

白髪も増えたし

何より見た目が老けたな

 

頑張って続けようと思ったブログも3日坊主

仕事もちょっと出世したけど全然しっくりきてない

 

どうしようもない

 

ブログ続かなかった理由はやっぱりテーマを絞りきれず

当たり障りのない文章 はやりのトピックスみたいなところに焦点あててたのが

ダメだった気がする

 

読者の顔がみえない

 

まあ偉そうなことは言えないけど

 

改めてターゲットは40代の子育て世代

 

普通の生活を送るだけで精一杯

これといった趣味もなくて

子育てのみがモチベーション

の私が贈る至極の暇つぶしブログ

 

みたいな感じ

 

誰がみたいねん

 

と思いつつ今日からまた始めてみよう

 

両学長がいつもいってるけど

 

今日が人生で一番若い日

今日始めないと始めない

始めるタイミングとか考える人はそもそも向いてない

 

別に1000文字じゃなくてもいいし

すぐに読まれなくてもいいし

 

私みたいなちょっと悩めるフツーのサラリーマンに

少しでも興味と勇気と希望を届けられたらうれしいなと

 

そんな感じでゆるりゆるりと始めていこう

 

まずは40代悩める不惑の40代

 

日常の出来事を少しづつ言葉にしていこう

 

少しづつ焦らずゆっくりと

 

小さく一歩づつ