One small step 40代ライフスタイル ちょっとだけ楽しく生きよう

シンプルに大切に人生を生きたい・小さな一歩 大きな飛躍

投資始めました

2022年になって始めたことの一つ

 

投資はじめました

 

投資と言っても投資信託の積立がメインですが

兎に角始めました

 

もう40代も半ばですが

学資保険意外は使い切るスタイルで

今まで生きてきました

なんせ子供にお金がかかるし

旅行も行きたいし

オシャレもしたいし

美味しいもん食べたい

そんな生活で貯金なんてほぼほぼできておらず

財形貯蓄すらしてきてません

 

きっかけはありがちだけど

ステイホーム中のYouTube

 

両学長

 

このままではヤバい奴にどっぷり

ハマってて焦りまくり

父親としてどうかと思い直し一念発起

 

節約と収入アップと投資を実行

 

と言いつつ

娘が私立中学へ進学で

年子の兄とのダブルパンチ

嫁働くも全く追い付かず

 

転職時に貰った退職金を

少しづつS&Pへ毎月積立投資

 

はたしてこれが正解なのかよくわからない

僅かな退職金が無くなれば積立出来なくなるので

いっその事一括でいったろかと何度も考えて

思い直してる

 

収入上げるにも今のご時世だとなかなか

ムズいから副業しかないけど

これまた才能ない

無いから諦めてたら始まらんし

そもそもやらんのなら考えるなという

両学長の教えのもと

兎にも角にも投資だけは始めました

 

 

・・・

そして年明けから始めて

・・・

大暴落の含み損

・・・

世の中どないなっとんねん