One small step 40代ライフスタイル ちょっとだけ楽しく生きよう

シンプルに大切に人生を生きたい・小さな一歩 大きな飛躍

目的不明確なままGoPro9買いましたー

f:id:tokyokyoto:20220706212542j:image

なぜか突然

 

どうしてもGoProがほしくなり

メルカリで靴売ってお金貯めて

この度めでたくGETしました

 

大切にしてたオールデンの靴やら 

NBのスニーカーやら

売りました

 

どうしても欲しかったGoPro

子供たちに何に使うんやと言われて

・・・

購入主目的が明確に答えられない

自分に問いかけてみる

 

何に使う?

 

旅行とかいく時に子供たちたくさん動画とりたい

携帯で撮ってると調べ物とかできなくなるし

動画重いからデータ圧迫するし

手ぶれ補正最強やって言うし

車載動画とかも撮ってみたいし

YouTuberになって一旗あげたいし

 

みたいな感じで・・・

 

結果

 

今の所気に入ってます

後悔はしてません

 

最強の手ぶれ補正はほんとです

ただ、室内での撮影には向いてない気がします

そして

画面小さすぎて老眼進んでて液晶が見えません

なので撮影中確認しながらは撮れません

若い方なら大丈夫かもですが・・・

 

最近テレビ見てたらよくGoPro見かける

テレビ画面にも耐えうる動画がとれるということで

スペック的には満足してます

 

ちなみに1型落ちのGoPro9の購入

YouTubeみてたら10と9の差ってあんまりないって

言ってたので9に決めました

 

メルカリでの購入ですが

そこまで値切らずに買いましたが

諸々の数種類のマウントや128Gのメモリついて48,000円也

 

靴が高値で売れたので太っ腹取引しました

 

お気に入りのYouTuberガジェマガのトーマスくんが言うてたけど

液晶はクソとのこと トーマス自体はGoPro8の説明してたけど

基本は一緒のようなので 

液晶はやはり反応鈍かった

 

でも繰り返すけど気に入ってます

 

まず気楽に動画が撮れるし

小さくて持ち運びは超便利

画角広いし手ブレ補正最強

音声弱いし画質決して良くないけど

素人には十分

オシャレ動画撮れます

 

そして

これからは間違いなくもっと動画時代

 

アクションカメラ欲しいなと思ってる人はもちろん気楽に動画撮りたいなって人には

おすすめです

 

GoPro10は高いけど9なら随分値段も

落ちてきたので

お買い得かなと思います

スペックもほぼほぼ素人使いなら気にならないし

 

新品欲しい人はコストコに大量に51,000ぐらいで

9が売ってたのでそちらが良いかもです

 

気にならなければメルカリで値切って購入が

一番お得だとは思います

 

しかし購入後に気付いたことが一つ

 

編集及び撮ったデータの管理が

めんどくさい

 

YouTuberを改めて尊敬することになります

 

 

ということでまた