One small step 40代ライフスタイル ちょっとだけ楽しく生きよう

シンプルに大切に人生を生きたい・小さな一歩 大きな飛躍

節約しません。ていうか出来ません。投資はします。

以前ブログ書いたように今年から

毎月積立で投資始めました

 

その関係で投資関連のYouTubeや雑誌情報少しづつみてきました

 

積立投資の場合 ほとんどの答えが投資信託もしくはETFの毎月定額積立が正解

20年以上の長期投資で確立の高く5%〜7%のリターンを狙う

 

基本姿勢はほぼ節約 入金力UP 投資の三巴戦略

 

そして節約がもうムリ

 

電気代や水道代も絞って

食べたい物も我慢して行きたい旅行も

着たい服も我慢

もっと言うと子供のプラスの教育費もカット

 

そんなんムリ

ムリ中のムリ

 

やっぱりダイウィズゼロって言う本読んだけど

死ぬまでに大半の人がお金使いきれず

貯めるだけ貯めて死んでいくっていう

 

いつ死ぬかわからんし

いつか絶対死ぬし

人生は1人一回やし

 

今楽しまないと損

 

そりゃ無計画に有金全部使えるほど

ホリエモンみたいな自信もなければ

稼ぐ力自体も薄いよ

 

でもやっぱり子供の将来のためには

お金はいる

バランスが難しい

正解ないしこれからの世の中

好景気になってみんなハッピーになるしな感じはしばらくないし

格差広がって

持つ人がもっと持つ時代がきてるし

 

取り残されたくない

 

結局 入金力と投資のフルパワーだな

節約はしない

散財するつもりはないけど

本当に欲しいものは買うし旅行にもいく

車も維持

家族でたくさん思い出つくるし

子供ゲームばっかりやっとるけど

 

兎にも角にも

投資だけは続けよう

 

投資方針

 

出来る限り

S&P500を買えるだけ買うスタイル

めっちゃYouTubeみたけど

これしかないな

アメリカは今株式暴落局面

そのまましばらく復活しない節もあるけど

日本と違って若い人多いし

20年投信やって負ける人いない説もあるし

 

メタバースでまたイノベーション起きる

からやっぱS&P500なはずなんで

 

よくは結局誰もわからないし

恐らくインフレ加速する日本通貨

現金預金でもってるほうが損

 

未来は誰にも読めないし

 

あと高配当ETFに興味があるけど

もう少し入金力ないと意味ないから検討中

 

副業さがしてみるけどなかなかむずそう

 

しばらくブログの収益化なんかムリやし

Twitterとかと違って記事あげてもPV 0

続くし

せどりもめんどいし

ウーバーイーツも腰痛いし

 

これはもはやもうただの日記やな

まあそんなサラリーマンのぼやきです

 

今日奈良県奈良市大和西大寺駅で大変な事件が起きました

 

近鉄百貨店があって

小さな頃に親によく連れて行ってもらった

思い出の場所です

 

本当に心が痛いです

 

どんな世の中やねん

 

あかんよ

政治家になるの怖くなるよ

日本が良くならないよ

どうか嫌なニュースが増えないように

 

アベノミクスは偉大だよ

 

心からご冥福をお祈り申し上げます